ロコモコ。







a0281911_22393626.jpg

写りがイマイチですみません。


某人気ハンバーガーショップへ。
パパさんはバーガーセット、私はロコモコ。

ボリュームがあることは分かっていましたが、想像以上(笑)。
大きなボウルに、どどーん!と。。。(゜д゜ )!

目玉焼きの下のハンバーグにはチーズが乗ってるし、ポテトももりもり入ってて。
ごはんとレタスまで行き着きませんでした。。。
美味しいけれど、完食はムリ(笑)。

と~っても素敵な笑顔のご夫婦のお店です^^
パンケーキも美味しそうだったな~♪

興味のある方は是非。。。




********************************************************


あっという間に3月。
雨の始まりになりましたが、寒さも和らいできました。

諸事情で多忙な日々。
ある事を終えなければ、私の春は来ません(涙)。
あと一ヶ月が勝負!

頑張ろう。。。








[PR]
# by abricotomo | 2014-03-01 23:00 | 食。

パズル。





a0281911_2337149.jpg

大好きなプリンセスシリーズのパズル。
『 ままもいっしょにしよ~^^ 』 と、持ってきておきながら、いざ私が手を出すと怒る怒る(笑)。



パズルが大好きな娘。
60ピース程度だと、一人でできるようになりました。
覚える早さにびっくり。
子どもの記憶力ってすごいな~。



****************************************************

いつもは、手に負えないくらいの元気な娘ですが。
久しぶりに風邪をひいています。
熱はそう高くないものの、咳と鼻水で息苦しそう。
夜中に何度も、泣いています。

幸い、インフルエンザではありませんでしたが。
この時期、まだまだ油断はできません。。。

しっかり回復させて、無事にこの冬を越せますように。


春が待ち遠しい。。。

[PR]
# by abricotomo | 2014-02-17 23:00 | 成長。

ワンピース。







a0281911_21121665.jpg



娘が寝た後の、夜の静かなひと時は本当に貴重な時間。

バタバタと忙しかったので、しばらく余裕がありませんでしたが。
久しぶりに娘の服を作ってみました。
ドットのワンピース。




a0281911_21164167.jpg

靴下がアンパンマンなのはスルーしてください(笑)。


最近、すっかり女子な娘ちゃん。
ディズニーのプリンセスシリーズにハマり中。
出来上がったばかりのこのワンピースを着せると、ヒラヒラさせながらクルクル回って

『 ぷりんせすみたい~^^ 』 と、一言。

うーん、こんなにお転婆なプリンセスはちょっと。。。(汗)。

まぁ、気に入ってくれたようで何よりです^^





*****************************************************


a0281911_21201534.jpg

先週、ちょこっとドライブしてきた山の方での一枚。
お天気でとても気持ちの良い日でした^^



とても暖かくて過ごしやすい気温のここ数日。
でも、空が何だか澄んでいません。

pm2.5が多いみたいですね。
せっかく過ごしやすい気温でも、外で思いっきり遊べなくて本当に残念。。。

外で深呼吸した~い!

[PR]
# by abricotomo | 2014-02-02 23:00 | hand made

68。







a0281911_22404781.png


35 の次は、 68 。




昨日は父の誕生日でした。
68歳。
家族でささやかなお祝い^^


昔は、短気と頑固を絵に描いたような父でしたが(笑)。
今ではすっかり丸くなって、孫にとっては優しいおじいちゃんです。

思いがけない病にかかり、大変な時もありました。
治る事はありませんが、その病とうまく付き合っていくしかありません。


ゆっくりと、お父さんのペースで。
毎日を穏やかに過ごしてくれますように。


[PR]
# by abricotomo | 2014-01-31 23:00 | 日々、色々。

35。





a0281911_22425343.jpg


いちごたっぷり。うふふ~♪



昨日で35歳になりました。

35、か。。。(笑)



パパさんがせっかく休日を取ってくれてたのですが。
こんな日に限って、体調不良の私。
結局、一日中寝て過ごしていましたzzz

私が寝ている間に、娘とケーキを買ってきてくれていて。
夜に頂きました。
幸せ^^!



何も特別な事は無くていい。
元気に笑顔で過ごせる一年になりますように。

[PR]
# by abricotomo | 2014-01-17 23:00 | 日々、色々。