カテゴリ:hand made( 4 )

ワンピース。②






4月もやがて終わり、あっという間にG.Wに。

娘の幼稚園生活が始まって、2週間が過ぎました。
最初の週は、毎日とっても楽しみに通っていました。 

が。 が。 が。。。

通常保育が始まり、離れている時間が長くなったことに気付いてしまい。
毎朝大泣きしながら登園しています。。。

親も胸が痛い(涙)。

小さな体とココロで、一生懸命頑張っているようです(;ω;)




a0281911_1757190.jpg




a0281911_17571967.jpg

『 ぷりんせす~^^! 』



娘のリクエストで、ワンピースを作りました。
くるくると回って、お姫様気分を楽しんでいました^^

少しは気分も晴れたかな?

今から沢山、幼稚園での楽しい思い出ができていくよ~!
頑張れ~^^!








***************************************************



a0281911_17475625.jpg


頂いた芍薬。
綺麗~!
玄関がぱぁっと明るくなりました^^

いつもありがとう!


[PR]
by abricotomo | 2014-04-28 23:00 | hand made

ワンピース。







a0281911_21121665.jpg



娘が寝た後の、夜の静かなひと時は本当に貴重な時間。

バタバタと忙しかったので、しばらく余裕がありませんでしたが。
久しぶりに娘の服を作ってみました。
ドットのワンピース。




a0281911_21164167.jpg

靴下がアンパンマンなのはスルーしてください(笑)。


最近、すっかり女子な娘ちゃん。
ディズニーのプリンセスシリーズにハマり中。
出来上がったばかりのこのワンピースを着せると、ヒラヒラさせながらクルクル回って

『 ぷりんせすみたい~^^ 』 と、一言。

うーん、こんなにお転婆なプリンセスはちょっと。。。(汗)。

まぁ、気に入ってくれたようで何よりです^^





*****************************************************


a0281911_21201534.jpg

先週、ちょこっとドライブしてきた山の方での一枚。
お天気でとても気持ちの良い日でした^^



とても暖かくて過ごしやすい気温のここ数日。
でも、空が何だか澄んでいません。

pm2.5が多いみたいですね。
せっかく過ごしやすい気温でも、外で思いっきり遊べなくて本当に残念。。。

外で深呼吸した~い!

[PR]
by abricotomo | 2014-02-02 23:00 | hand made

リネンパンツ。




a0281911_1822620.jpg


チェックのリネンパンツ。



今日は娘ちゃんのパンツを作成。
買ったものの、あまり着ないままでいた私のスカートを解いて、生地を再利用(笑)。
お昼寝している間に急いでダダダっと縫ったので、またもや荒いですが。。。

気付けば8月も終わり。
次はもう、秋冬を意識して生地を選ぼう。





******************************************************

台風も当初の予想より少し逸れて、こちらは思ったより被害もなく過ぎて行きました。
まだまだ今からが、台風の本格的な季節。

いつ何が起きるか分からない天災。
防災の意識を持って、普段から備えておく事が大事ですね。

[PR]
by abricotomo | 2013-08-31 23:00 | hand made

キャミソールワンピース。





a0281911_14515443.jpg


先日の、naniIROのハギレで。





a0281911_14521676.jpg


無事にキャミソールワンピースが出来ました。





a0281911_14524171.jpg


前後で柄の出方が違います。




久しぶりにミシンを出して、没頭すること数時間。
型紙付きの本を持っていたので、それを使って作成。

いつも肝心なところで間違うのですが。
今回もやっぱり間違えた!(笑)。
どうにかごまかしつつ、完成!

もう少し練習して、秋冬物も作れるようになりたいな~。

[PR]
by abricotomo | 2013-08-29 23:00 | hand made