カテゴリ:食。( 56 )

ロコモコ。







a0281911_22393626.jpg

写りがイマイチですみません。


某人気ハンバーガーショップへ。
パパさんはバーガーセット、私はロコモコ。

ボリュームがあることは分かっていましたが、想像以上(笑)。
大きなボウルに、どどーん!と。。。(゜д゜ )!

目玉焼きの下のハンバーグにはチーズが乗ってるし、ポテトももりもり入ってて。
ごはんとレタスまで行き着きませんでした。。。
美味しいけれど、完食はムリ(笑)。

と~っても素敵な笑顔のご夫婦のお店です^^
パンケーキも美味しそうだったな~♪

興味のある方は是非。。。




********************************************************


あっという間に3月。
雨の始まりになりましたが、寒さも和らいできました。

諸事情で多忙な日々。
ある事を終えなければ、私の春は来ません(涙)。
あと一ヶ月が勝負!

頑張ろう。。。








[PR]
by abricotomo | 2014-03-01 23:00 | 食。

サラダ。






a0281911_22555673.jpg


オリーブオイルと塩とレモンで。
さっぱり!美味しかった~♪



ちょっと山の方へ足を伸ばして、お野菜を買い込んできました。
" サラダかぶ " というのを買ってみたので、素直にサラダに。
娘も食べやすいように、薄くスライス。
柔らかくて甘みがあって、美味しい!
娘もぱくぱく食べてくれました^^

スーパーよりも新鮮で安く買えて、しかも美味しくて。 満足満足^^








**************************************************




a0281911_230442.jpg




久しぶりのOHANAさんにて、
khadi cottonのタオルとsetsu.さんのジャム。
キレイなピンクとグリーンで気分も明るく^^
スコーンを焼いたから、明日の朝はジャムを頂きます^^ 楽しみ!

[PR]
by abricotomo | 2014-01-10 23:00 | 食。

辛子蓮根。







a0281911_18242580.jpg




きんぴらにするかな~。
煮物にするかな~。
てんぷらにするかな~。

買っていた蓮根をどう使おうかと悩み、ふと思い立って辛子蓮根に。


初めて作りましたが、出来立ては美味しくて満足満足^^

[PR]
by abricotomo | 2013-09-13 23:00 | 食。

カステラ。






a0281911_14134295.jpg


長崎といえばカステラ。
カステラといえば福砂屋。



三日程出張で不在だったパパさん。
お土産にカステラを持って、昨夜帰宅。

福砂屋のカステラ。大好きです^^
昔々、父が単身赴任で長崎に居たことがあり。
お土産によく買って来てくれていた、福砂屋のカステラ。
懐かしい味です。

そしてこのパッケージ。
色合いと柄が、可愛いな~。
お茶セットやおうちが描かれていたり。
幼い頃は、コウモリマークにしか目が行ってなかったけれど。

あぁ、久しぶりに福砂屋の最中も食べたい!

次は最中をお願いしよう。。。いひひ。

[PR]
by abricotomo | 2013-08-15 23:00 | 食。

スコーン。





a0281911_15244640.jpg


ちょっと焦げちゃった。



ほとんどお菓子作りということをしない(出来ない)のですが。
気まぐれで作ってみました。スコーン。
さっくり美味しいのが出来上がって、満足満足^^

ホットケーキミックスって、便利~!(笑)

[PR]
by abricotomo | 2013-08-13 23:00 | 食。

ガリガリ君 リッチ。






a0281911_2335403.jpg


やっと見つけた~♪
ガリガリ君リッチのチョコ!



近所のコンビニに行くと、アイスコーナーを確認していますが。
なかなか出会えなかったチョコのガリガリ君。
今日やっと発見!

中のチョコチップが美味しい~^^♪
普通のガリガリ君の倍の値段だけど(と言っても、120円くらい)。

また買わねば!

[PR]
by abricotomo | 2013-08-09 23:00 | 食。

おにぎり。





a0281911_13334138.jpg


ニヤリ顔のおにぎり。



好き嫌いはあまり無い娘ちゃん。
ですが、色んな味を覚えてきたせいか、前ほど食いつきが良くないこともしばしば。

白いごはん。
これがあまり好きではないようで。
ふりかけをかけても、かかっている部分だけ食べたり。
納豆をかけても、納豆だけ食べたり。

おにぎりにすると気が向いたら全部食べてくれます。
時期的なものなのかもしれないけれど、出来ればお米を食べて欲しい。

ちょっと面倒だけど、おにぎりにするしかありません。。。

[PR]
by abricotomo | 2013-07-31 23:00 | 食。

キッシュ。






a0281911_18274296.jpg


4分の1はすでに娘の胃の中。




お友達のおうちへ遊びに行く手土産に、気になっていたお店へ。

人気のキッシュも購入。
帰ってからお昼に頂きましたが、タルト生地がとってもサクサクで、美味しいー!

フルーツを贅沢に使ったタルトも、とっても美味しくて。(話し込んで、写真を撮り忘れてしまいました。。。)
シューアイスは只今冷凍庫で待機中。
これまた楽しみ^^

また行こう~っと!

[PR]
by abricotomo | 2013-07-30 23:00 | 食。

キウイ味。






a0281911_234926.jpg


今日はキウイ味!


二日続けて同じネタです、スミマセン(汗)。

キウイ味。
キウイ味? 言われてみれば、キウイかな?ってカンジではありましたが。
爽やかな味で美味しかったことは間違いナシ。

明日は何のアイスにしようかな~♪

美味しいけど、ガリガリ君はしばらくいいや。。。

[PR]
by abricotomo | 2013-07-20 23:00 | 食。

ガリガリ君。






a0281911_232183.jpg


今年もキタキタ、この季節♪


暑さで食欲も減退気味ですが。
アイスは美味しい季節。

今日はパパさんが仕事帰りに買ってきてくれたガリガリ君を頂きました^^
あずき大福。
このテのアイスってあまり食べること無かったけど、これ、美味しい!
欲を言えば、あずきがもう少し入ってると尚美味しいかと。

明日は何味にしようかな~。いひひ。

[PR]
by abricotomo | 2013-07-19 23:00 | 食。