カテゴリ:成長。( 31 )

3歳。







a0281911_2325535.jpg




雨の季節に生まれた娘。

先日、3歳の誕生日を迎えました。


退院の日もお宮参りの日も、土砂降り。

大事な思い出には、雨が付き物です。






a0281911_2373072.jpg




背も伸びて、時々大人みたいな口を利いて、その成長に日々驚かされています。

まだまだ小さいことには変わりないのに、まだまだ先の未来を想って、たまに切なくなる親心。

ゆっくり大きくなってほしいなぁ。





a0281911_23112049.png



リクエストのアリエルケーキでお祝い。

『 おかおたべたらかわいそう~! 』

なんて言いながらも、ガブっと豪快に食べていました(笑)。




お誕生日おめでとう。

まっすぐ すくすく 大きくなぁれ!














[PR]
by abricotomo | 2014-06-13 23:00 | 成長。

足。






a0281911_14355737.jpg

寝相の悪い足。



寒さもだんだんと和らいできました。
ブーツの季節も終わりかな、と、娘にスニーカーを履かせてみたら。


・・・・・・・・・・・・・・・また大きくなってる(@∀@;)



子どもの靴のサイズが変わるの、早すぎる~。。。

とにかく、よく動く娘。
よく食べる子でもありますが、動きが多すぎるのか太りません^^;
そういえばまた背も伸びたかな~。


新しいスニーカーは、ピンクのNB。

もっと暖かくなったら、沢山歩こうね^^













[PR]
by abricotomo | 2014-03-12 23:00 | 成長。

パズル。





a0281911_2337149.jpg

大好きなプリンセスシリーズのパズル。
『 ままもいっしょにしよ~^^ 』 と、持ってきておきながら、いざ私が手を出すと怒る怒る(笑)。



パズルが大好きな娘。
60ピース程度だと、一人でできるようになりました。
覚える早さにびっくり。
子どもの記憶力ってすごいな~。



****************************************************

いつもは、手に負えないくらいの元気な娘ですが。
久しぶりに風邪をひいています。
熱はそう高くないものの、咳と鼻水で息苦しそう。
夜中に何度も、泣いています。

幸い、インフルエンザではありませんでしたが。
この時期、まだまだ油断はできません。。。

しっかり回復させて、無事にこの冬を越せますように。


春が待ち遠しい。。。

[PR]
by abricotomo | 2014-02-17 23:00 | 成長。

お絵かき。






a0281911_131370.jpg

『 おかお~♪ おめめ~♪ おくち~♪ 』



そう歌いながら完成した、娘作の 『 顔 』。
鼻が無いのはご愛嬌(笑)。

今までは、ぐるぐると書きなぐるだけだったのが、急激な進歩。
ちゃんとパーツの位置が分かるようになりました。

言葉も更に増え、普通に会話が成立することが楽しい日々^^
子どもの成長には、驚かされるばかりです。

ママの顔描いて~^^ って、言ってみようかな~。

[PR]
by abricotomo | 2013-09-25 23:00 | 成長。

なりきる。







a0281911_14241995.jpg

『 えー! おー! うー! いー! 』

『 L ! O ! V ! E ! 』 と、言っているつもり(笑)。
ラブリーコミューンを持って、プリキュアに変身ごっこ。



娘ちゃん、すでにプリキュアが好きなようで。
出先でプリキュアのグッズなどを見つけると 『 ぷりきゅあ~!!! 』 と、大興奮。
お話自体はよく分かっていないものの、あのビジュアルにワクワクするようです。

お菓子のおまけ(お菓子がおまけ?)のラブリーコミューンを手にして、大喜び。
プリキュアになりきって、一日に何回も変身しています(笑)。

本格的にハマる年齢になった頃が怖い。。。(汗)

[PR]
by abricotomo | 2013-07-26 23:00 | 成長。

ミッキー。






a0281911_22325397.jpg

『 まま、みっきーできたよ^^ 』

じぇじぇ!!!



テレビでディズニーの歴史を辿る番組があっていたのですが。
それを見ながら積み木で遊んでいた娘ちゃん。
円柱の積み木を三つ取り出し、写真のように合わせて

『 みてみて^^ みっきーまうす^^ 』

と繰り返し作っていました。

私もパパさんも ( ゜д゜)!!! びっくりびっくり!!!
ちゃんと特徴を捉えているいることに驚きました。

子どもの観察力、侮れません。。。(親バカです。。。)

[PR]
by abricotomo | 2013-07-18 23:00 | 成長。

コピー。






a0281911_22313729.jpg

『 ばなな、98円~! 』

現実的な値段~。



おしゃべりが日々パワーアップ。
2歳になってから、その数もまたぐんと増え、そしてハッキリ言えるようになりました。

娘ちゃんの言葉や話し方を聞いてると、 あぁ、またやってしまった! と自己嫌悪に陥ることが多々あり(汗)。
ホント、よく聞いてる。。。
まさに完コピ。
怖いくらいです(汗)。

末っ子長女の私は兄達と一緒に荒く育ってきたので、どうも男っぽい一面があり。
実家の母に 『 育て方、失敗した~!女の子は優し~く育ててね!! 』 と言われたり(笑)。
私、失敗作です(汗)。

ボロを上手いこと隠しつつ、優し~く育てたいものです。。。

[PR]
by abricotomo | 2013-07-01 23:00 | 成長。

集合!






a0281911_2252962.jpg


みんな2歳!おめでとう~^^!!




前回の集合から、半年ちょっと。
みんな6月生まれの2歳っ子。
今日はお誕生日会をしてきました^^



みんなまた成長している姿に、感動!

同じ病院で生まれて、新生児室に一緒に並んでいたのが、つい最近だった気がしていたのに。
もう2歳。
みんなで一緒に、たくさん食べて、笑って、遊んで。
じゃれ合う姿が可愛いこと^^!

次に会うときは、またどんな成長が見られるんだろう!
楽しみ~♪


みんな、2歳おめでとう^^

[PR]
by abricotomo | 2013-06-09 23:00 | 成長。

ごめんね。 と ありがとう。







a0281911_22545540.jpg


食欲もほぼ戻り、モリモリと食べてくれました^^



この写真を撮る前のこと。
お皿をひっくり返して、全部床にばら撒いてしまった娘ちゃん。

その瞬間の ( ゜д ゜) !!! って顔が面白くて面白くて(笑)。
あ~あ、やっちゃったね~、よそ見して食べたらダメよ~。 なんて言いながら片付けていたら。

『 まま、ごめんね。 』 と、申し訳なさそうに言う娘。
すごいね~!ちゃんとごめんなさい言えてエライねー^^! って、褒めていたら。

『 まま、いつもありがとう。 』 と、娘。

・・・・・・・・え? 今、何て!?!?

い  つ  も  あ  り  が  と  う   !?

2歳って、ここまで言えるの!? 

( ゜д ゜)!!!

今度は私がこんな顔だったこと、間違いない。。。


おしゃべりがかなり早くからだったので、覚えている言葉もかなり多いほうだとは思いますが、
ビックリした~!
きっとテレビ等でいつの間にか覚えているんでしょうけど、正しい使い方ができている事に、またビックリ。
思わず泣きそうになりました。。。

親がどんなに怒っても、こどもはいつも許してくれている。
私こそ、ごめんなさい。 ありがとう。 

子どもにまた一つ、教えられた出来事でした。

そんなに早く、大人にならないで~(涙)。

[PR]
by abricotomo | 2013-06-08 23:00 | 成長。

6月3日。







a0281911_0365230.jpg





6月3日。
娘ちゃん、2歳になりました。

先週からの風邪がまだ完治していないまま迎えたお誕生日。
いつもの元気が無いのがちょっとかわいそうでしたが、無事にこの日を迎えることができたことに、感謝。

生まれてきてくれて、ありがとう。

たくさんの幸せを、ありがとう。







a0281911_0391711.jpg


プレゼントに頂いたアンパンマンケーキでお祝い^^


パパとママの、たからもの。

どうかこれからも、すくすく元気に、そして真っ直ぐに育ってね^^

[PR]
by abricotomo | 2013-06-03 23:00 | 成長。