カテゴリ:日々、色々。( 312 )

長崎。






a0281911_083192.jpg


大村湾をバックに。



少し前のこと。
パパが少し遅い夏休みを頂いて、家族で長崎へ行ってきました。




a0281911_0103027.jpg


荷物をよいしょ。



ホテルに着いたのは夕方。
ちょっと一息ついて、さぁ晩ごはん。




a0281911_0112638.jpg


新地中華街へ。



a0281911_0121066.jpg


美味しくってぱくぱく食べてたら、小籠包しか撮れず。。。

わりと薄味な中華で、どれも美味でした^^!




今回の長崎旅行。
お友達に会いに行くのが一番の目的だった為、観光は一切せず(笑)。
翌日はまた別のスケジュールがあった為、早々と長崎を後にしたのでした。。。

これはまた行かないと。。。




*********************************************************

2ヶ月もブログを放置。
そろそろ閉め時かもしれません。

我が子の成長を記録する大事なツールだったのですが、時間と気持ちに余裕がないここ最近。


気が向いたら、またひょっこり再開するとしますかね。。。。





[PR]
by abricotomo | 2014-09-22 23:00 | 日々、色々。

夏休み。




a0281911_00591.jpg


シロクマさんに釘付け。




あれよあれよと7月になり、気付けば8月もすぐそこまで来ています。
毎日があっという間~(涙)。


娘ちゃん、初めての夏休み。
私もパパさんも仕事の為、まだ遠出は出来ていませんが。。。


先日、久しぶりに家族揃っての休日は、娘のリクエストで動物園へ。




a0281911_035791.jpg




目をキラキラさせて、それはそれは大喜び。
良かった良かった^^


それにしても、危険な暑さ(@@;)!!
この日もぐったりでした。

熱中症に気をつけて、夏を楽しまねば。。。












[PR]
by abricotomo | 2014-07-23 23:00 | 日々、色々。

trip






a0281911_21445110.jpg




a0281911_2145553.jpg




a0281911_21452238.jpg




a0281911_21453926.jpg




a0281911_21471054.jpg




a0281911_2149101.jpg






阿蘇へ小旅行してきました。
緑に囲まれた素晴らしい景色に、気分爽快!

行ってみたかった鍋ヶ滝へも足を延ばしてきました。
冷たく気持ち良い空気に包まれて、深呼吸。


体調不良続きだった娘ちゃん。
心身共にリフレッシュできたようで、今は毎日元気に幼稚園へ通っています。
良かった良かった^^

またみんなで行こうね!









[PR]
by abricotomo | 2014-05-23 23:00 | 日々、色々。

春。






a0281911_145251.jpg


4月のとある日。
結婚記念日にパパさんが買ってきてくれたケーキ。
9年目の春を迎えました。





a0281911_1472726.jpg


花壇のビオラがもりもりと咲いています^^
部屋の中にも春を。
視界がカラフルな季節。





**********************************************


慌しい日々を過ごしていたら、あっという間に桜も散り。
4月も半分が終わろうとしています。

先日、娘が幼稚園に入園しました^^
まだブカブカの制服姿が、何とも可愛いこと。

初めての集団生活。
沢山のお友達を作って、沢山の事を学んでくれたらいいな。
そして沢山の楽しい思い出ができますように。

春。
新しいことが始まる季節。

柔らかく暖かな気候と共に、新しい気持ちで過ごせたらいいな~^^


















[PR]
by abricotomo | 2014-04-14 23:00 | 日々、色々。

桜。





a0281911_22445949.jpg



近所の公園へ、娘とお花見へ。
そろそろ咲いてる頃かな~、なんて数日前まで呑気でいたら、いつの間にか満開!

真っ青な空に、ピンクの桜。
それはそれは綺麗な景色でした^^





a0281911_22462276.jpg


一番綺麗な時期なのに、今週末はどうやら雨の予報。
もう少し楽しみたいんだけどな~。。。




[PR]
by abricotomo | 2014-03-27 23:00 | 日々、色々。

映画。






a0281911_1355512.jpg



大ヒット上映中の 『アナと雪の女王』。
只今Disneyに夢中の娘、興味津々。しかも大好きなプリンセスもの^^;

CMで Let It Go が流れるたびに、家の中を走り回って歌っています。。。

「みたい!みたい!」
毎日そう言われているのですが。。。

映画館に連れて行ってあげたいのだけれども。 (私も観たいし!)
じっとしてないであろう、うちの娘(汗)。
音の大きさにもきっとビックリするだろうし。。。
家でDVD見るのでさえじっとしない子には、映画館はまだムリだろな~(--;)

子どもの映画館デビューって、みんな何歳くらいでなんだろう?

うちの娘には、まだまだ先のような気がします。。。(汗)。








[PR]
by abricotomo | 2014-03-26 23:00 | 日々、色々。

公園。







a0281911_23495922.jpg



ぽかぽか陽気の一日でした^^
お弁当持って公園へ。

同じ年頃の子達をいつの間にか引き連れ、エンドレス滑り台^^;
泥だらけになりながらも、楽しそうに遊ぶ姿に私も嬉しくなりました。

やがて桜の季節。
今年はどこにお花見行こうかな~^^




[PR]
by abricotomo | 2014-03-17 23:00 | 日々、色々。

68。







a0281911_22404781.png


35 の次は、 68 。




昨日は父の誕生日でした。
68歳。
家族でささやかなお祝い^^


昔は、短気と頑固を絵に描いたような父でしたが(笑)。
今ではすっかり丸くなって、孫にとっては優しいおじいちゃんです。

思いがけない病にかかり、大変な時もありました。
治る事はありませんが、その病とうまく付き合っていくしかありません。


ゆっくりと、お父さんのペースで。
毎日を穏やかに過ごしてくれますように。


[PR]
by abricotomo | 2014-01-31 23:00 | 日々、色々。

35。





a0281911_22425343.jpg


いちごたっぷり。うふふ~♪



昨日で35歳になりました。

35、か。。。(笑)



パパさんがせっかく休日を取ってくれてたのですが。
こんな日に限って、体調不良の私。
結局、一日中寝て過ごしていましたzzz

私が寝ている間に、娘とケーキを買ってきてくれていて。
夜に頂きました。
幸せ^^!



何も特別な事は無くていい。
元気に笑顔で過ごせる一年になりますように。

[PR]
by abricotomo | 2014-01-17 23:00 | 日々、色々。

2014。






a0281911_15143525.jpg



遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。



元旦だけお正月気分を味わい、2日からはいつもの毎日でした。
あっという間にお正月を終えて、ちょっと寂しい気分。

今年もすぐから忙しくなりそうですが、充実した日々を送れたら、と思っています。
笑顔も忘れずに^^



今年もよろしくお願い致します☆

[PR]
by abricotomo | 2014-01-06 23:00 | 日々、色々。